こんにちは!

白石区イオン東札幌店 デリック歯科
受付の石川です。

先日おやすみを頂いて、東京に行ってきました!
大好きなアーティストのプロデュースしたコーヒー屋さんに行ったり、孤独のグルメという番組に出ていたインド料理のお店に行ったり、食い倒れ満喫〜という旅でした。

また食べたい!と思ったのは、台湾スイーツの「豆花」です!


味は豆乳、食感は茶碗蒸しに近いとってもさっぱりしたおやつです。トッピングも茹でたピーナッツやタピオカ、はとむぎなど身体に優しいものばっかり〜
シロップも優しい甘さで、何杯でも食べられそう!!と思いました。
本場に行ったことがないので、いつか台湾に行けることがあったら豆花をお腹いっぱい食べたいです(^^)

LCCを使ったので帰りは成田空港だったのですが、国内線のターミナルからバスでLCCのターミナルまで移動し、搭乗口へも結構な距離を歩き、さらに最終的に飛行機に乗るまでもバス!
1時間以上前に空港に着いていたのに、かなり、かーなーりギリギリで、座席に座ってからやっとホッとしました。(;ω;)
LCC、こんなに不便なの?!と1番記憶に残った思い出になりました。笑

みなさんもLCCを使って旅行される際は、かーなーり時間に余裕を持ったほうがいいです!笑

投稿者: デリック歯科