こんにちは!
イオン東札幌店2Fデリック歯科、デンタルコーディネーターの中村千華です!

GWに地元へ帰った時に、祖母の家の庭に咲いているお花の蕾をもらって帰って来たら、3日後位にキレイにお花が咲いたので玄関に飾っています♪

家にカラフルなお花があると気持ちも明るくなる気がします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

去年から観葉植物にハマって育ててるのですが、観葉植物もちゃんと育てないと枯れてしまうんですねー。

デリック歯科の待合室にあるパキラも少しずつ葉っぱが少なくなってきて悲しい見た目になりつつあります(笑)

ただ置いているだけでいいものだと思ってたのですが、ちゃんと日光や水を与えないと枯れてしまって、植物も生きてるんだなーと感じました!

そう思うと可愛く思えてきて、毎日気にかける様になりました♪

水を与える頻度は種類によって違い、与え過ぎても弱ってしまうようですが、葉っぱには毎日霧吹きで水をかけるといいそうです!

自然の物に触れると気持ちも浄化されるといいますよね!
これからも枯らさない様に愛情を注いでいきたいと思います(*^^*)

投稿者: デリック歯科