こんにちは😃
イオン東札幌店2Fデリック歯科受付の中原です。

今日のお昼休みにスタッフのみんなで歯列矯正の話をしていて、やっぱりインビザラインはいいなあと思ったのでそのことについてアップします😊

私は3年前から歯列矯正をしていて現在も通院中なのですが、私がしたのは皆さんもきっと見たことがあるワイヤー矯正のほうなんです😂
今は外れましたが、ブラケットをつけているときは口の中が切れたりワイヤーが痛かったり歯磨きがしづらかったりと、困ることもいろいろありました🌀
それを2年続けて、今は夜だけ写真の装置をつけています💡
正直つけてると水も飲みづらく会話もしづらいです!笑
そして矯正が終わってもつけ続けなければいけないんです😂

自分がした矯正とインビザラインを比べて、特にいいなーと思うのはやっぱり取り外しができるので歯磨きに困らない点です😊

素人感想ですが、歯列矯正に興味のある方はちょこっと参考にしてみて下さい😊

投稿者: デリック歯科