みなさんこんにちわ!!
デリック歯科 歯科衛生士の佐井です!

みなさん歯医者に通おうかなと思う
理由のひとつに虫歯を治したいという
方はおおくいられると思います!!
虫歯になりやすい箇所って実は
三箇所あるんです。
①歯と歯の間
②噛む面
③歯と歯茎の境目
ここの三箇所は虫歯になりやすいと
言われています!!
なぜここがなりやすいかという理由の
ひとつに磨き残しの原因の一つも
おおく関わってきています!!
歯と歯の間はデンタルフロスを通したり
噛む面にもしっかりの歯ブラシの毛先を当て
歯と歯茎の境目のところも小刻みに歯ブラシの毛先を当てて磨き残しを取り除くことが虫歯予防の一つです!
ひとつでも多くの健康な歯のために
毎日の歯ブラシをがんばっていきましょう😊🙌

投稿者: デリック歯科