こんにちは!
イオン東札幌店2階デリック歯科の中原です🐿

皆さんは嘔吐反射という言葉をご存知ですか?
歯科治療中などに、えづいてしまう反射のことです😢
私にも経験がありますがなかなか辛い体質だと思います😖

デリック歯科では初診時にカウンセリングのお時間を頂いており、治療の前に不安なことを必ずお伺いするようにしています(っ*´∀`*)っ🍀

のどに水を溜められない、口を大きく開けるのが辛い、息が苦しくなってしまう、そもそも歯医者が怖いなど色々な不安がある方もいらっしゃると思います。

心配なことがある場合はスタッフみんなで気を配り円滑な治療をサポートするので、なんでもお気軽にご相談くださいね☺️

私は型取りが苦手でよく嘔吐反射を起こしてしまうのですが、前もって伝えることで衛生士が気を配ってくれるので克服しつつあります!

不安を少しでも減らして歯医者通いをスタートさせましょう‼️

投稿者: デリック歯科