こんにちは!
札幌市白石区東札幌イオン二階
デリック歯科の歯科衛生士の藤川です。

みなさん、人に悪印象を与えるパーツ 1位は
「歯や歯ぐき」ということをご存知ですか?

オールアバウト(本社東京都渋谷区)と
小林製薬(本社大阪市中央区)が共同で行なった35~59歳の女性1000人を対象にした「女性の見た目印象と口元に関する意識調査」を実施した結果、女性が同姓を見る際に残念に思えたり、印象が悪くなるパーツの第一位が「歯や歯ぐき」であるという結果がでました。

簡単にいえば…
「あの人キレイだけど歯が残念」
とか
「歯がガタガタだから不潔なのかも」
などと、思ってしまうということです。

みなさんご自身の歯について
客観的にみたことはありますか?
意外に歯って盲点じゃないですか?
お肌や髪のケアはしてる方が多いと思いますが
歯のお手入れはきちんと意識していますか?

もししてないなぁと感じたら、
一度デリック歯科にいらしてください!

より美しい口元にできるように
私たちがお手伝いさせていただきます!

ではまた!

投稿者: デリック歯科