こんにちは!デリック歯科の安達です。

2月の4、5日に第110回歯科医師国家試験がありました。北海道では東札幌のコンペンションセンターで行われました。

友達が受けましたが、今年は簡単?だったみたいで例年より平均点が高いようです。

近年は歯科医師が過剰だと言われ、このままだと1万人過剰になるので、来年から国家試験の合格率が下がると言われています。

ちなみに僕が受けた時は、風邪を引いていて、鼻水が止まんなくて、試験官の人にティッシュを貰いながら受けました。受かったので、今となっては良い思い出?です。

最近また寒くなったので、かぜを引かないよう気をつけて下さい。また、すごい滑りやすいので、転ばないように!

投稿者: デリック歯科