こんにちは、デリック歯科 粟野です!

入れ歯というと、皆さん総入れ歯と言われている全部人工の歯でできている入れ歯をご想像されると思いますが、入れ歯の種類は実は沢山あるんです。部分的な歯がない所に人工歯を並べた部分入れ歯や、金属の部分が大きい金属床の入れ歯やインプラントの上につける入れ歯など沢山の種類の入れ歯があるんです。入れ歯は歯がない場所を代わりにささえてくれる大切な役割をしているんです。

入れ歯にはいくつかの素材が使われているのはご存知ですか?歯茎そっくりのピンクの部分や金属の部分、人工歯の部分に使われている素材はそれぞれ特殊な人工的につくられたレジンやコバルトクロムや金銀パラジウムという合金が使用されており、人間の咀嚼による変形や衝撃に耐えうる設計がなされているんですよ。健康的な生活を送るためにもご自身にあった入れ歯をする事で是非美味しい食事を取ってほしいですね!

ソース画像を表示


投稿者: デリック歯科