• こんにちは!
    イオン東札幌店2Fデリック歯科、デンタルコーディネーターの中村千華です!

    また雪が積もりましたね〜!
    少しずつ衣替えをしていたのですが、春はもう少し先ですね(・∀・)

    連休に実家に帰った時に、地元のお寺で開催している坐禅会に参加してきました!

    足の組み方や座り方を教わり、姿勢や呼吸を整えたり。
    ただただ呼吸に集中したり、目を瞑り自分の体の一部ずつに意識を集中させたり。
    ストレッチをしたり瞑想したり。

    後半は足が痛すぎて辛かったですが、終わった後は清々しかったです!
    色んな悩みや欲が吹っ飛び、生きているだけでいいんだ!と思えました!笑

    札幌でも開催しているお寺を紹介してもらったので、これから参加してみたいと思いました(o^^o)

    興味のある方はぜひ!オススメです!

投稿者: デリック歯科