こんにちは!
イオン東札幌店2Fデリック歯科、デンタルコーディネーターの中村千華です!

今日は仕事後美容室に行ってきました!
ここ数年髪の毛には手を抜いていたのですが(笑)
女性として髪の毛にも気を使わなければ!と最近思う様になり、今日はトリートメントをしてもらいました♪

美容師さんにどの位の頻度でトリートメントしたらいいか聞くと、ホームケアだけでは十分な手入れができないので1〜2ヶ月に1回は来た方がいいよという話を聞いた時に「歯と同じなんだ!!!」と思いました!

お口の中も歯磨きだけでは落ちない汚れや磨けていない所が必ずあるので、定期的に専門家による機械的な歯の清掃をする事が大切です!

ご自身でのホームケアと、専門家によるプロケアのどちらも大切なのです!

という事を、デリック歯科では通院中の方や治療が終わり定期検診に移る患者様にいつもお話しているのですが、髪の毛も歯も同じなんだな〜と思いました(*^^*)

髪や歯の他にも、自分の体についてもう少し気を使おうかな〜と思った日でした♪

しばらく歯のプロケア(定期検診)を受けていない方は、ぜひご来院お待ちしております!!

投稿者: デリック歯科